女子大生の低コスト海外旅

6年生大学へ通う現在3回生女子の1人旅ブログ。

⚪︎5万円以下で、レダン島へ

 

こんにちは。Cacoです。

2016年8月5日〜11日までマレーシアのレダン島へ行ってきました。

他の旅行客には楽しめない楽しみ方をしてきたと 確信 してます、すみません。

あまりまだ日本人に知られてないこの島に行かれる予定の方は是非参考にして下さいね♪

 

 

《レダン島を選んだわけ》

"短い休みを利用して簡単にとても綺麗なリゾート地に行きたいなあ"

 

夏休みの1週間前。

Cacoはたった1週間強の夏休みを利用して、絶景ビーチを探してました。期間は8月。 夏休みの1番高いシーズンですね。

行ける日にちも限られていたので、今回は沢山お金を払わないと駄目かなあと思ってましたが、見つけました。

 

関空ークアラルンプール 往復2万(荷物預かりなし) HISの航空券です。何も考えず即買いです。

 

そして、クアラルンプールから行ける8月に乾季の綺麗なリゾート地を 検索すると、出て来ました。ダン島‼︎ 

日本からレダン島へ行くツアーは10万以上、13万位が相場だったので、相当行きにくい場所なのかな?と思いましたが、とても簡単に安全に行くことができました(^-^)/

 

今回の5泊の旅で航空券含め本当に5万円も使ってないので、この島は個人で行くことをオススメします。

 

海外は行き慣れてないし、マレーシアって途上国だし怖いからツアーがいいけど…でも行けるなら個人で行ってみようかなぁ…くらいの気持ちの人はツアーに参加しなくても絶対行けます!

 

次の記事では 実際の行き方・使った交通手段・料金・島内での過ごし方 書いていきますね。